お金の引き寄せ

ストレスフリーでお金を引き寄せたい。日々の覚え書きや実践したことを書いてます。

生きているだけでお金はもらえる♪

こんにちは!ジャスミンです。今日は2度目の更新です。
毎日、一つ記事を書こうと思うと、億劫になるので、書ける時に書こうと思います。

お金って、面白いですよね。

私、小さい頃からお金の概念が、色んなものと交換できる便利なものだなー、と思っていました。

たくさん欲しい、とはあまり思わず、人は生きているとお金がもらえるんだ、と思っていました。


お金に限らず、ほしいものやサービスは、普通に受け取っていいんだと思っていました。

だから、人と分け合う発想があまり無かった。
小さなお菓子1個しかないのを、お友達と半分こにする、とかそういう発想。

自分からは、持ちかけられないです。

だったら、私要らないから、あげるよ♡ってあっさり渡しちゃう。そういう子供でした。


これって、どう思います?


お金に例えると、100円もらったけど、50円ずつ分け合おう!っていう発想です。


そうすると、2人ともいい気分だし、信頼関係もできます。

ただし、それが、一時的なものならば。

ずっと、分け合おうね♡っていう約束をしてしまうと、どちらかが約束を破ると関係は、モヤモヤして、悪化したら、壊れますよね。

これって、契約なんです。

小さなお金であっても、契約関係はできてしまう。それが、心のどこかに引っかかって、モヤモヤするのです。

私は、約束を守れないタイプの人間だという、自覚があります。忘れっぽいのです。
新しい刺激が入ると、前聴いた話しもすっぽり抜け落ちる。

メモをとるのですが、メモをとったことを忘れてる。

なので、極力約束は自分からしません。
生きていられることがありがたいです。

子供の頃と違って、大人のマナーはたしなんでいますので、仕事の時間を忘れたりはしないですが、

自分時間で生きていけたら楽なのにと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます♪

t

t